福岡で妊活鍼灸を行っています!

2019/10/11 ブログ
幸せの青い花

福岡で妊活鍼灸を行っております

ヒーリング鍼灸院Lunaです。

 

 

妊活鍼灸ってどうなるの??

 

はい、実は様々な効果が期待できる治療方法なのです☺️

 

 

妊娠しやすい状態を作るために、鍼灸で気を流し、血液やリンパ液などの物質を循環させることにより、細胞に新鮮な空気と栄養を隅々まで行き渡らせ、体内の活性化を狙います。

 

 

実際に、鍼灸治療をはじめて、

・生理痛が無くなった

・生理不純が改善した

・生理前後の頭痛やだるさ、腰痛などの不快な症状が無くなった

・だらだら長い出血が1週間で終わるようになった

・排卵周期が安定した

・子宮内膜が厚くなった

など、様々なことをお聞きします。

 

生理痛は血行不良のため、かなりの激痛に悩まされていることが多く、生理は痛みがあるのが普通と思われている方が多いです。

しかし、痛みがあるのが異常なのです。

 

血行不良を治すだけで劇的に楽になります。

 

また、血行不良は子宮内膜にも影響し、受精卵の着床の成功率をも左右します。

 

 

まずは健全な生理が来るようにしないといけません。

 

 

 

また、健全な生理が来るということは、ホルモンバランスも整っているということです。

 

子宮や卵巣からは女性ホルモンが分泌されており、血行改善により細胞が活性化すると、女性ホルモンの分泌がスムーズに行われます。

 

そのため、生理周期や排卵も整うようになっていきます。

 

生理や排卵がスムーズになるころには、女性ホルモンの数値が良くなり、卵子も良い状態になっています。

 

たかが血行不良と侮らないでください。

ご自身で改善するのはなかなか大変です。

 

 

それが、鍼灸では数回の治療で周期が整う方も珍しくありません。

状態を安定させるにはしばらく治療を続けなくてはいけませんが、悩みが嘘のように楽になる方もいます。

 

女性が社会に進出するようになり、様々なストレスがかかる現代で、しっかりとご自身の体に向き合い、自衛していく方法を見つけましょう!